たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第2回_断絶(/)ではなく通底(_)を(2021_0702)

 

・4:00、起床。コーヒーを淹れる。

・寝起きの1曲_♪ Listening Now ♪ ghost / The ambi-valance Collection 2015-2019 by 福間創

クラウドにアップロードされないファイルの原因と修正を実施。

 ファイル名の付け方など、ルールを厳密にしなかないと、後から修正が手間 

  /派ではなく、_に派になるかな。断絶(/)ではなく通底(_)を大事にしたい(何言ってる?

  →以下のサイトを参考にしてみるか。

8vivid.net

・郵便局で振り込みをしなくては、いけなかったのだが、行けなかった。

 明日に持ち込みだ。

・思いがけない話が飛び込んできた。その話に飛び乗るためには、先行スケジュールの調整が必要となった。結構大事なスケジュールだったので、飛び込み話を一旦お断り。でもよく考えてみると、そのチャンスを逃すと次は随分先に。なので、先方に連絡を入れて、日程調整を検討してもらう。…折返し、OKとのお返事をいただく。先方も、こちらの困り感を理解してくださったようだし、なんなら力になりたい、といったような姿勢すら示してくれた。ありがたい。「どうせ先方は調整願いを出しても、断られるだろう」という考えを勝手にもっていたが、相手は僕を大事にしてくれた。今までも、このような勝手なイメージで、チャンスを逃してきたことが多かったのかもしれない。自分の考えを相談にのってもらうって、とても大事なことだと思った。また、「ひとって、思いの外、ひとに優しくしたい生き物なのかもしれない」と、人を捉える視点を肯定的にバージョンアップさせてもらった体験だった。感謝しかない。ありがとうございました。

・久しぶりに夜ふかしタイム。Zoomに2時間参加するのは、流石につかりる。楽しかったけど。明日は早起きできなさそうだw