たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第7回_ 七夕飾り、あんまり見ていないな(2021_0707)

・3:32起床。6時間ぐらい寝た。目覚めの気分も悪くない。布団から起き上がるのがめんどくさい気持ちが生まれてきたが、それが大きくなる前に、えいやっと起立。コーヒメーカーの準備もする。

・今日、七夕か。そーいえば、七夕飾り、あんまり見ていないな。実感がうすい。

・目覚めの一曲_ Indigo / ICCD by 福間創

・4時から4時半まで、仕事ひとつ。さっさと済ましたいけどサーバーメンテンス中で、身動がとれない。これ先週もやったやつだ。しょうがない。

・6時半まで、別件の作業を実施。自分の過去の仕事を見直す作業となり、精神的に不安定にある。過去はできるだけ振り返りたくない派なので。朝食とっても治らず笑

・仕事、午前中。小集団の前で、ある件について説明をすることで、いろいろ気づくことがあった。最近、誰かに説明する作業というのが、足りないのかもしれない。いろいろ話すほど、自分の態度が整ってくるような気がする。

・昼ごはんは、カレーパンと中古パン。気がついたら、昨日のカレーパン食べたな。あ、月曜日はカレー食べてた。3日続けてのカレー。体が香辛料を欲しているのだろうか。この暑さだものね。

・午後は、ぼちぼちの作業。残業となるのはしょうがないが。それまでの、少しの時間が空いたので、精神的な余裕はぜんぜん違う。

・夜、9時ぐらいには帰宅。つかれた。早くねることにする。岸田奈美さんの本に興味をもつ。