たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第28回_明利酒類株式会社さんから、お酒が届いた。(2021_07_28)

・4時15分頃、起床。普段はスマートバンドのバイブアラームを使って起きるだけども、最近は、それを使っていなくとも勝手に起きられる。7時間弱は寝たかな。ぼちぼちスッキリ。

・夢見は、それほど良くなかった。自分の大事なものを喪失しそうになったり、また、自分の恥を晒しそれを取り繕うとする内容など、いろいろ意味深なものが多かった。

・寝起きに飛び込んできた連絡に基づいた処理をいくつかこなす。月末だものしょうがない。

・朝活は、気になっている本の読書。1冊読了。今夏は、この本が扱っているテーマの勉強を深めよう。

・午前と午後は、ExcelとWordのいったりきたり作業。月末だものしょうがない。でも、ほぼほぼ目処がついた。良かったわー。

・新型コロナの感染者数が増えている。予想はしていたことだが、その数字を目の当たりにすると、やはり動揺してしまう。まずは、その動揺を否定しないで、受け止めることから始める。そうじゃないと不安に飲み込まれて、溺れてしまうから。

・明利酒類株式会社さんから、お酒が届いた。昨年、手指消毒用のアルコールが不足していた時期、日本酒?用のアルコールを転用して流通させてくださった会社さん。お世話になったので、ご恩返しと購入。僕は、新型コロナの終息宣言が出るまで禁酒中なので、このお酒たちは、お世話になっている人にプレゼントします。終息宣言が出たら、また購入します。

f:id:shinoda_taguru:20210728215238j:plain