たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第87回_時間栄養学の本を購入。(2021_09_25, Sat)

・5時半頃起床。6時間寝たかな?ぼちぼちです。

・朝食後に早々と仕事に着手。必要な書類をさがしまくったが見つからず。ほっとけばでてくるだろうと放念してから別作業に。

・ipad mini6はまだ届かぬのか!と何度も配送状況を確認してしまう。しっかし、mini6はpencil2しか使えないのね。第1世代使えると思っていたのに。くー。結局、第2世代もポチッてしまった。お金がどんどん飛んでいく。画像

 

・午後は、作業場に移動。書類を印刷して、書類の誤字脱字、正誤を確認。いちばん嫌いな仕事。ipad mini6がご褒美だと思い、頑張った。

・作業場の棚から、必要書類が発見される。ま、こんなものだ。

・本屋で、時間栄養学の本を購入。ちょっとだけ読む。面白そう。納豆も朝夜食べる時間で体への効果が異なる可能性があるとのこと。へー、ってなるところが多いのが、いかにも新書らしい。

食べる時間でこんなに変わる 時間栄養学入門 体内時計が左右する肥満、老化、生活習慣病 (ブルーバックス)