たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

日報をつける。

 

先月、ある大学の先生やクリエイターさんが、日報形式でその日に合ったことなどを記録している姿をみて、「自分もやってみたい」という気持ちが湧いてきた。

 

あまりにもドタバタしている毎日、いろいろ思ったことや気づいたことがどんどんと流れされ、見失っていく。それらのことをメモ程度にも「記録しようとする」ことには、備忘録以上に、自分にとって価値があるように思う。

 

どんな形で記録してくかは、未計画。

頓挫の可能性も高そうだけど、まー気張らずに。

「まずは、やってみよう。」ぐらいの気持ちで、今日から、日報をつけていく。