たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第110回_起きた後も、しらばらく、口の中に苦い味が広がっている感じだった。(20211018,Mon)

・4時半頃起床。7時間は寝れたかな。

・非常に変な夢を見た。空に大きなロボット(ガンダムというよりも、マクロス系?)が現れ、その戦闘に巻き込まれる、というもの。残念ながら(幸いにも?)、モビルスーツに飛び乗って説明書を読みながら戦いに参加する、ということはなかったのですが、一般市民として、家族と一緒に、爆風を感じながら逃げまくるというものだった。人々は荒んでいて、食料を奪い合い、また、身内以外のものに対して警戒心を強く持っている。そのような地域からの脱出を試み、空港に向かう、という夢。怖かった。起きた後も、しらばらく、口の中に苦い味が広がっている感じだった。

・コーヒーを入れ、いただいたレモンケーキを食べながら、気分転換。

2作品を購入した。それぞれ良き。

・仕事もぼちぼちとこなす。というか、こなすことが目的になり、最善は尽くしていないかも、という罪悪感も出てくる。…でも、今日は月曜日なので、その罪悪感を見てみないふり。

・歯医者に行きました。歯石取り。親知らずの影響で一部の歯周ポケットが深くなってしまっているが、それ以外は健康であるとのお墨付きをいただく。歯磨きは一層丁寧に行いたい。