たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第109回_やってみてわかる左官屋さんの凄さ。(20211017,Sun)

・3時半ごろ起床。寝たのが21時半だったから、6時間弱の睡眠か。4時半までは寝たいのだけど、起きてしまう。これは加齢が原因なのか。ストレスが原因なのか。ま、生活を見直すことを考えて、少し日常的に運動やストレッチなどをやっていきたい。

・本日は、朝から昼過ぎまで、事務所リフォームのお手伝い。主に漆喰塗り。それなりにうまくなってきように思うが、やはり完璧とは言えない。やってみてわかる左官屋さんの凄さ。世の中には想像以上にプロの方が多いのだと思う。敬意しかない。

f:id:shinoda_taguru:20211018044617j:plain

塗り壁材 漆喰風 塗料 ひとりで塗れるもん 22kg ■アリスブルーグレー JQ3 メーカー直送品Amazonリンク)は、非常に扱いやすいし、きれい。なによりも大事なのは塗る前の下準備がとても大事だということ。マスキングテープで丁寧に養生しないと、塗り終わりのあとの微修正がなかりめんどいことになる。もっと勉強してから作業にかからないと、いろいろ大変かもしれませんよ、事務所長さん笑。

DIYに興味も出てきたよ。なんでもやってみるもんだ。次回の作業では、壁をぶち抜き、棚を作りたいらしい。できるのかわからないけど、やってみたくはなったw

・遠方にいる仲間から、贈り物をいただく。ありがたく使わせていただきます。ありがとう。

・非常に寒い一日だった。風邪を引かないように自愛したい。