たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第108回_これからは勝負しきたいという思いが湧いてきた。(20211016,Sat)

・4時前に起きる。6時間弱睡眠。気が張っていたのか、中途覚醒が多い。疲労が後をひく。一日二日休んだぐらいでは整いにくくなったので、やはり平常時から、疲れを溜めすぎないことに限る。

・朝作業も、昨日に続き、書類確認。いろいろ自分なりに発見することも多かった。しかし、お若い方との関わり方に少し悩む。求められてないことを与えたくなるのは、老害の証拠か。自重せねば。

・午前中は、1件引き継ぎ案件の打ち合わせ。久しぶりにあったお相手の早々の健康回復を願う。

・2ヶ月に1回の自分研ぎ。大まかな軸は整ってきたことを実感するが、さらに一段上の切れ味を追求するのであれば、もっと神経勝負を重ねていかなければならないと思う。勝負を避ける方向で努力しすぎて来たのかもしれない。これからは勝負しきたいという思いが湧いてきた。

・今週1週間のご褒美にケーキを買った。

・午後、新しいまな板を買った。木のいい香りのするやつ。

・夜、あまりにも部屋中のものの多さにうんざりする。片付けていかねば、と思うがだるくて手が出せない。たぶんこのままいってしまうのだろう。