たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第17回目_新しい音楽世界に飛び込んでいくような(2021_07_17)

・6時ちょっと過ぎに起床。7時間は寝たかな?ここ数日、寝るのが22時半ごろになってしまった。仕事で遅く帰ってくる日が多くなっているとは言えども、やはり21時頃就寝、4時頃起きを続けたい。仕事をしっかりと時間内に納めて置くことが大事だなー。

・午前中は、勉強会に参加。2時間という短い時間だったけど、なかなかすごい人達に囲まれて刺激をたくさん受ける。いつか自分も登壇してみたいものだ。

・午後よりオフ。完全なオフ。昼寝しようとしたけど、なかなか寝付けなかった。

・夕方、Filter(シンセサイザーと音楽の専門誌)が届く。お三方の対談を読む。マニアック過ぎて、何割の内容はちんぷんかんぷんだが、記述されていたアルバムをダウンロードして聴いてみる。高校生の頃のギター雑誌を買っていたころのような、新しい音楽世界に飛び込んでいくような気持ちになって、良い。

f:id:shinoda_taguru:20210717205520j:plain

 以下、2枚を購入。

 Electronic Mediation / Tangerine Dream

 The virgin years 1974-1978(Remastered) / Tangerine Dream

・世の中の動向に触れない日だった。テレビとネットをあんまり見なかったからね。

 心の休養日。英気を養うよ。