たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第23回_生活リズムを崩さないように。(2020_07_23)

・4時半少し前に起床。7時間弱は寝れたか。夜中1度起きたが、それでもスッキリ。やっぱり、この生活リズムが一番自分にあっているなぁ。

・早朝活動から午前中まで、ほぼほぼ仕事。今日は、サクサクすすむ。午前中のノルマは、早々に達成。

・ご褒美に、バーミヤンでテイクアウトをしたのだけども、結局食べ過ぎた。久しぶりの油ものだったので、胃がもたれた。結局は、よるごはんを抜いた。

・午後の仕事も、ぼちぼち進む。本日中のノルマをほぼ達成。

・オリンピックの開会式だが、その時間に打ち合わせが入る。開会式を見ようかどうか迷っていたので、打ち合わせが入って、なにか安心した自分もいる。変な感じ。もしかすると、打ち合わせをいれてきた人たちも、開会式を見ない理由が欲しかったのかもしれない。打ち合わせ後もtwitterなどを開けない。なぜ、こんなにも開会式を見ることに抵抗を持つのだろう。お祭りは好きだし、ここまで頑張ってきた選手や関係者に対して応援したい気持ちもある。あるからこそ見られないのかもしれない。見たらきっと応援したい気持ちがさらに高まってしまう。一方では、コロナの影響で苦しんでいる姿もたくさんみている。そしてその苦しみも増えている。その矛盾を自分はもちきれないから、式を見ないようにしているのかもしれない。器用じゃないなぁ、自分、という感じか。

二重思考のような、この状況だかこそ、自分の中で現実的なものをなにか推し進めていく気がする。自分が関わっている範囲の中で、自分がやりたいものを、現実的に丁寧に取り組んでいきたい、という気持ちが高まってきた。

・生活リズムを崩さないように、そろそろ布団に入る。おやすみなさい。