たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第31回_個人日報も、1ヶ月続いた。(2021_07_31)

・4時半ぐらいに起床。昨夜は、22時半ごろに布団に入ったので、6時間ぐらいは寝たかな?なんとなく寝不足感はある。クーラーで部屋を冷やしすぎたか。体調を崩さないように気をつけよう。

・個人日報も、1ヶ月続いた。雑記をとどめておくだけでも、結構、日々の生活のメリハリになる気がする。そんなに苦痛も感じないので、また来月も継続してみよう。日報の内容も、どのようなことを書くと、もっと自分のためになりそうだろうか。今月は、ただ書き続けることを目的としてたので、来月は、ブラッシュアップの方針を考えながら書こう。チャレンジだ。

・今日から、少女ポリアンナを読む。おすすめされたので。児童書を読むのって久しぶりだなぁ。今夏は外出できないから、読書にふけりたい。こんなときだからこそね。

・今日はのんびりできた一日だった。PCに触らない日も作れるのだなぁ。TVを見てもネットを見ても、やはりコロナの話題ばかり気にしてしまうので、意識的に離れるのも大事と再認識。