たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第53回_いつもと同じ時間に眠ろう。(2021_08_22_Sun)

・4時半ごろ起床。7時間弱は寝た。快調。中世の教会に野戦病院のようなものができていて、なぜかそこに拘束。注射を打つことになって、指、手の甲、腕など、全部で5箇所打たれた。痛さを訴えると一時中断。全部で20箇所も打つ必要がある可能性を知り、慄くという夢を見た。だって針がめっちゃ太いんだもの。なんて夢だ。

・午前中、ちょっと遠い公園までお散歩に行く。秋の虫と夏の虫の声の大合唱。空も高くなってきた気がする。秋、近し。今年は残暑厳しすぎないといいな。

f:id:shinoda_taguru:20210822195127j:plain

・帰宅後、昼寝。数十分程度寝るだけでもスッキリ。

・午後、食料品などの買い出しに。人手がすくなったのは、時間帯の問題か。

・おやつとデザート、スイーツの違いについて、いろいろ考え始める。どうやら、個人的に、間食としてのおやつに興味があるようだ。地方にいろいろな独自のおやつがあると思う。それらをいろいろ食べてみたい、という気持ちが湧いてきた。とりあえず、いくつか調べて、手帳にまとめていきたい。

間食とは、朝食・昼食・夕食以外に摂取するエネルギー源となる食べ物と飲み物のことで、栄養補給の他に気分転換や生活にうるおいを与えるなどの役割もあります。

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-03-013.html

・いろいろ迷ったが、FUJI ROCKは、見ないことに決めた。自分のために。今日は、日報を書いて、本を読んで、いつもと同じ時間に眠ろう。