たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第52回そんなメタ的な視点で、物事を見たいなと。(2021_08_21_Sat)

・5時15分頃起床。たまたま立ち入った、今にも崩れ落ちそうな、衛生管理の行き届いてない、でも何故かボチボチお客さんが来る立ち食い蕎麦屋で働く夢をみた。試作品はなぜかバス停のベンチで食べるという約束だった。

・最近、目覚ましをセットしなくても4時半頃に起きていたのだが、今日はちょっとお寝坊をしてしまった。まぁそんな日もある。なので、6時半頃まで布団でスマホを見ながらダラダラと過ごしてしまった。

・午前中、少しの所要を済ませた後、定例の自分研ぎに行く。

・そろそろ、自分の感覚に自信をもつ、ということを意識したい。

・葛藤を持てる、ということ自体、実はスゴいことなのかもしれない、と思う。葛藤を持てる、持ち続けられるという点で、そこには”力”があるのだと思う。葛藤を持てないといことは、ある意味で、そのどちらかの極端な判断をしてしまっている可能性があるということかもしれない。なんというか、そんなメタ的な視点で、物事を見たいなと。

・午後は、ボスとの打ち合わせ。もっていった資料が、ちょっとグダグダだったので、議論が深まらなかった。やはり、自分が一番持っていきたくないものこそ持っていって話し合うべきだと思う。お茶を濁すようなことは、もう卒業しなくては。

・お気に入りのシステム手帳に合うボールペンをやっとみつけることができた。細身の4色ボールペン。なくさないように、大事に使いたい。