たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第35回_サラダをもりもり食べる。(2021_08_04)

・4時半頃、起床。クーラーをドライから冷房にしたら、体が冷えすぎることなく起床できた。少しダラダラしてから、朝活準備。コーヒーを入れる。

・朝の一曲蝶々-San / 泰安洋行 -Bon Voyage co.- by 細野晴臣。なんとなく、細野さんの気分だったので。

・朝ごはんなど、サラダをもりもり食べる。もりもり。

・専門書、1冊読了。執筆陣が多様であったため、玉石混交感は否めないが、大きな時流があったことは理解できた。最近、この分野の動向は、下火に向かっているように思う。流行りについていきたい、というわけではないが、もうすこし活発でもいい分野だと思うんだけどなぁ。検証のための、新しい方法が開発されてこなかったのかもね。

・外気温とクーラーの効いた部屋の温度差にやられる。体調を崩すというよりも、鼻の粘膜が乾燥するという感じか。白色ワセリンを塗ったら非常に快適。ま、根本的な解決になってないからな。いつか自律神経や体調を崩すんじゃないかな。クーラー病とでも言えるのか。心配だ。