たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第34回_集中して読める時間があるのは、幸せなこと。(2021_08_03)

・4:30起床。6時間半ぐらい寝たかな。もう少し寝たいけど寝られない。ま、このぐらいがちょうどよいのかもしれない。

・朝の一曲 swingby(ver 1.5) / by soyuzproject . イトカワに探索へ行った、はやぶさのことを思い出した。はやぶさも、窮地に立たされながらも、諦めずに地球にタッチダウンしたんだっけ。コロナ禍で閉塞的な気分となり、随分とくさくさしていたけど、その中で希望を忘れないことが大事だと、最近思えるようになってきた。

・専門書をちょっと読む。100ページぐらい。集中して読める時間があるのは、幸せなこと。

・仕事帰り、商店街のお気に入りのパン屋さんで食パンを買って、肉屋さんで餃子を買った。あの商店街の食べ物は、基本的にどれも美味しい。

・自分ではないひとが感じていた憤りに、共感をした。