たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第50回_飲むのが楽しみである。(2021_08_19_Thu)

・4時半ごろ起床。菅首相とギターをかき鳴らす夢をみた(メタル)。「この人には、こんな側面もあるんだなぁ。へー」、となる夢。…なんというか、人のいち側面だけを見てその人の性格を批判的に捉えていた自分を、ちょっと戒めてくれる夢だったようにも思う。菅さんと話をしたいってわけではないけど笑(できるわけもない笑)、たとえネガティブな印象をもった人であっても、話し合える側面はきっとあると信じているし(それが大事な気がする。もし無くても、信じていれば、それができるのではないか、とも思う)、それを見つけていくことを大事にすることを忘れないようにしたいと思った。

・仕事、午前午後ともにずーーーーーーーーーーーとExcelににらめっこ。いろんな関数などを使ってたんだけども、忘れてしまったものが多い。いちいち調べるのも面倒だったし、もーって感じで働いた。数時間座りっぱなしの細かい数値などを読みまくりで、ひどい眼精疲労と頭痛。頭痛薬まで飲む始末。まだ集中力はあるけど、体への負担が大きくなってきた。意識的なリフレッシュが必要だと再認識。

・夕方、お散歩。夕日がとてもきれい。夏の虫と秋の虫の合奏。

f:id:shinoda_taguru:20210819203730j:plain

・甘酒の季節がやってきたので、50袋を購入。飲むのが楽しみである。

 

f:id:shinoda_taguru:20210819203435j:plain