たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第44回_さらに自ら落ち込ませる必要はないので。(2021_08_13)

・3時50分ごろ起床。2,3回中途覚醒あり。それでもわりと眠れた実感あり。今日の夢も変だったなぁ。AirTagで確認したら、手帳と財布が入ったバックが、とても知らない場所まで行ってしまったという夢。仕事関連の何かを示唆してるんだろうなぁ。ははは。

MacBook AirのOSをアプデ。

・とっても涼しい。というか、肌寒いぐらい。体が、秋モードに変化するスイッチが入ってしまったように感じる。このまま冷たいものばかり摂取していると、確実に体調を崩すと思われるので、冷水、アイスなどを本日より断つことにした。甘酒と白湯をいただく。

・午前中、ちょっと遠い公園までドライブに。しかし雨が強くなってきたので、おとなしく退散。

・夕方ごろから、肩こりがひどくなる。頭痛〜るで確認するよやはり、気圧が下がっている。気分も下がり気味になってきたので、肉味噌を作って、サニーレタスで巻いてもりもり食べた。温かいごはんを食べると元気がでた。

・ネット、テレビのニュースでは、絶望感を感じる内容ばかりが目に入ってしまう。3.11の頃のような気持ちが思い出される。なので、本日は、ネット、ニュースを避ける日にした。気分が落ち込みやすいときに、さらに自ら落ち込ませる必要はないので。