たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第81回_本日、概ね良い日であった。(2021_09_19, Sun)

・4時半ちょいすぎに起床。7時間弱は寝たかな。起床後、多少ぼーっとしたが、その後、活動に移れる。

・朝作業として、いくつかの書類作成と提出。その後、ちょっとだけお手伝い仕事。結果、自分作業の時間はあまり取れなくなった。が、ま、それはそれでしょうがない。

・朝食後、久しぶりのお散歩。過ごしやすい風と秋空の中に、まだ残る蝉の声。まさに季節の変わり目真っ只中だ。

画像

・帰宅後、家のことをちょっとやってから、献本いただいた本を読みすすめる。なかなかさっぱりと書かれていながらも、大事なことを抑えている良書。ただ、実際の想定対象者にはハードルが高いのではないか。やる気のある人が調べながら読み込めたら、すばらしく力がつくと思う。

・午後は、かるく昼寝。そして、読書。

・本日、概ね良い日であった。心身ともの健康さを実感。ありがたい。