たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第26回_甘いもの食べ過ぎだな。(2021_07_26)

・4時45分頃、起床。目覚ましをかけずに、だいたいこの時間に起きる。6時間半から7時間弱は寝れたか。目覚めスッキリ。目覚めの良さは、一日の睡眠時間の長さに影響されるよいうよりも、ここ数日の安定した睡眠時間と生活リズムの確保によりもたらされるかもしれない、という自説を立ててみた。この調子でいきたい。

・目覚めの一曲_Sacrament / Cluster/Dispersion by Molecule Plane.

・朝活が、いつのまにか朝仕事になってしまっている。締め切りが近いからしょうがない、という言い訳と共に。自分の作業よりも、誰かのための作業を優先してしまう。仕事としては責任という点で間違いはないのだろうけど、精神的にはちょっと良くないかな。自分の作業だけど、それが誰かのためになる、という、ちょっと回りくどい意味リンクが自分の中でできれば、朝時間も自分のためにできるようになるのでは、とふと思う。

・午前中は、ExcelとWordとずっとにらめっこ。くすっともできない内容だし、ずっと眉間にシワが寄っていたと思う。ブドウ糖を摂取しながらのりきる。

・午後も、同様の作業を続ける。苦痛。およそ8割は終了かな。

・時間を見て、歯医者に。噛む力が強いとのこと。マウスピースを勧められる。マウスピース、いいの?

大判焼きがたべたかったけど、売ってなかったので、代わりにたいやきをゲット。でも、やっぱり大判焼きが食べたかった。

・夕食後も、アイスを摂取。甘いもの食べ過ぎだな。控えなくては。