たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第13回_真相とはいったいなんだったのか(2020/07/13)

・4時30分起床。生米を齧る夢を見た。なぜ?7時間ちょっとは寝れたかな。かといっていつもよりスッキリした、という感じでもない笑。目を覚ますタイミングが悪かったかな。7時間睡眠生活は、できるだけ継続できるようにしたい。

・6時半まで普通に仕事をしてしまった。朝作業時間をやっぱり仕事に使ってしまう。自分のための時間なのに。作業プランを見失っていることが問題かも。次の締切はいつになるかな。確認しよう。

・人の気持ちが、人から離れていく場面を見た。繋がれないと思った瞬間、人はゆっくりとその相手との距離を取り始める。その選択もあるだろう。個人的には、もう一つ上の視点から、そこで起きていることを見つめていた。

・午後、仕事の関係で、花屋さんに行った。夏の花を見る。素敵な花を、いくつか買った。

・同僚から「サウナ」の素晴らしさを説明される。脳みそがとろけるそうだ。あの熱さに耐えられないが、興味が湧いた。

・帰りに、いつものパン屋さんによる。youtubeで見た「熱海の土石流の真相」の話をしてくれた。神社が…産廃業者が…と、なにか話の核心に触れそうになった時、別のお客さんがやってきて、話が中断された。真相とはいったいなんだったのか、ピーナッツコッペパンをかじりながら考え、帰路についた。