たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第38回_くず餅とか食べながら。(2021_08_07)

・4時ごろ起床。中途覚醒1回あり。夢見が悪くて、おきちゃったという感じ。

・ワクチン(2回目摂取)、2日目突入。昨日よりも体調は良い。だるさはかなり減った。上腕の痛みもかなり和らぐ。副反応のピークは超えたか。

・知人のダンスライブを遅れて視聴する。コンテンポラリー。

→最初から最後まで串刺さるような、本質的な意味はないのかもしれない。

体と体がエンカウントし、その際に生まれる影響と制約に従って、瞬間瞬間の動きが生まれ、動きの細部が振幅、強調されて大きな動きとなっていき、さらに次の相互影響を生んでいく、循環。

一貫した本質的な意味はないのかもしれない。あるとすれば、相互影響と細部の振幅とその連続で”循環”が生み出されている、ということ。非常に、動的(ダイナミクス)。

→そのダンスにわかりやすいメッセージ性がないからこそ、普段もっている自分の興味を軸に、意味解釈をしてしまう、という自分の認知傾向を発見。非常に、投影的。

→他のダンサーさんのほうが、意味合いが分かりやすい側面が多かった。意味がわからないからこそ、逆に非常に面白かった。

最新 Apple AirTag 4個入りAmazonリンク)と

Benazcap[4枚入] AirTag ケース 2021 PUレザー ハイエンド 保護 シンプル 軽量/薄型 傷/擦傷防止 耐衝撃 Airtag キーホルダー スマホ/カバン/キー/荷物/財布/バッグに掛ける AirTag対応保護カバー(ブラック+ブラウン+ブルー+レット)Amazonリンク)が届いたので、システム手帳などに設置。AirTagが結構大きくて驚く。500円玉大か。システム手帳には、キーリングを付ける場所が無いので、バインダー部分につけることにした。ちょっとダサいw

f:id:shinoda_taguru:20210808051012j:plain

 

・午前中、だるさもちょっとあったが、お参りに行く。線香をもって。

・帰宅後、だるさ倍増。なので、むりなくのんびり過ごし。くず餅とか食べながら。

・熱は上がっても37度ぐらい。だるさがしんどかった。体の中で、何かが進行していて、すごいエネルギーが使われているかんじ。たくさんご飯を食べるようにしたら、すこし楽になった。

・夜になるに従って、体調は回復しつつある。