たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第48回_薬膳とかに興味が湧くお年頃。(2021_08_17,Tue)

・5時半ごろ起床。ちとねぼすけた。

・朝、布団の中で考える。最近、想定外のことが起きやすくなっているので、締め切り前にどんどん取り組んでいくらスタイルに調整していくことが重要かもしれない、ということを。締め切りギリギリで取り組む悪癖、もう少し正確に言えば、「締め切りまだ先だからいいや」という癖を直したい。

・めんどくさい仕事ほど、先にやるべき、ということは頭ではわかっているけど、実践できない。どうすればよいのだろうか?これまでの経験で言えば、めんどくさい、と考える前に、実際に体を動かし始める、という方法が有効だった。でも、それも長続きしなかったんだよなぁ。うむむ。いい方法はないか考えることを、とりあえず、忘れないようにしておこう。

・仕事は、ぼちぼち。

・帰り道、いつものパン屋さんで、プリンも購入。硬いけど苦くて美味しいカラメルばっちり。

・本1冊届く。休日もできるだけ家に籠もる予定。せめて家の中では、美味しいものを作って過ごしたい。料理本集めるの、実は趣味だったりする。薬膳とかに興味が湧くお年頃。

 

f:id:shinoda_taguru:20210817202919j:plain

 

 (Amazonリンク)