たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第61回_夜仕事は、向いていないなぁ。(2021_08_29_Sun)

・4時頃起床。いくら遅い時間に寝ても、やはりこの時間に起きてしまう。4時間ちょっとしか寝れなかった。夜の打ち合わせは、やっぱりしんどい。夜に頭を使うと、ストップがかからず、睡眠時間を削ってしまう。夜仕事は、向いていないなぁ。

二度寝も失敗したので、今朝も蒸しパンを作る。黒豆入り。いかにふんわりさせるかを考えて。混ぜ方、生地のなじませのタイミングなどを検討する。わりとふっくらできたけど、もう少し軽い感じで作れたらな。

f:id:shinoda_taguru:20210829203725j:plain

・午前中、事務所の掃除にいく。

・午後は、のんびり過ごす。夜の睡眠時間を削らないように、昼寝も我慢。

・酢大豆に興味をもつ。湯で大豆をすにつけるだけか。茹でた秘伝豆でやってみるかな。

・いろいろ資料を作成するとき、WordよりもLatexのほうが使い勝手がいいとおもっているんだけども、RStudio,VSCode、CloudLaTexのどれを使おうか迷う。一番馴染み深いのはRstudioなんだけど、日本語入力がなぁ。思案投げ首。Rも全然触ってないし(jamoviに逃げてるし)、そろそろ新しい情報を仕入れておかないとなか。新しいデータも入ってくるしね。