たぐるログ

主に日報形式で、その日の由無し事を記録していきます。

第98回_写真ではきれいに色がでない。(20211006,Wed)

・4時半ごろ起床。6時間半は寝たか。夢を見た。1年半ぶりぐらいにお酒を痛飲する、というもの。別に心に誓って断酒をしているわけではないが(コロナ禍で自然と飲まなくなった)、なんでこんな夢を見たか不思議。いろいろストレスが溜まっているのかも、と思いつつも、あまりにも痛飲の感覚が生生しかったので、やはり当分お酒はいらない、という気持ちにもなった。

・胃が持たれているのかもしれない、とも思ったり。夜は軽く食べて、朝にお腹が減ったという実感をいだけているぐらいがちょうど良いような気がする。昨日の朝などは、まさにそういう感じだった。夜に、炭水化物を食べる量をへらすか。

ターコイズブルーのデミタスカップ、デビュー。写真ではきれいに色がでない。

f:id:shinoda_taguru:20211006055758j:plain

・朝作業、あまりにも同じ内容の文章を贈りまくっているので、そろそろ定型文を使って対応することを検討。設定変更やアプリの導入は、めんどくさかったけど、そろそろ観念して実施。評判が良さそうだったので、とりあえずClipyを入れてみた。

qiita.com

・仕事は、予想がつかないトラブルがあったけど、まぁ対処できる範囲のものでよかった。